学校案内

大学ニュース(平成26年度)

第6回英語スピーチ・パフォーマンス大会へ参加

 12月14日(日)、大学英語教育学会主催の第6回英語スピーチ・パフォーマンス大会「Oral Presentation and Performance Event」が安田女子大学で開催されました。 今回は広島県を中心とする大学8校が参加し、各校が大ホールの聴衆の前で工夫をこらした発表をしました。
 本校からは二五義博准教授の指導のもと、本科2学年の増田陸、眞鍋祐史、米良康宏、森下弘陽、本科1学年の佐藤祐貴、宍戸亮、島田拓弥、 綱脇一総、安井究の9名がJustice and Humanity : Defenders of the Ocean(正義・仁愛~海を守らむますらおたち~)と題して、 「海上保安業務の紹介」と「海でのもしもの時に役立つ海の安全教室」をパワーポイントで発表し、逮捕術・搬送法などの実演も取り入れ視覚的にも分かりやすい内容としました。 また、発表全体で三択式のクイズを行い他大学の先生方や学生さんにも参加して頂けるような発表にしました。(計20分)
 発表後には、他大学の先生方や学生さんから、本校の発表は分かりやすく、面白く、内容的にも大変興味深かったとの声を多くいただき大好評でした。