学校案内

大学ニュース(平成25年度)

海保大学生音楽隊定期演奏会開催

   

 平成25年11月16日(土)、海上保安大学校学生会及び学生音楽隊は、日頃からお世話になっている呉市の方々に対する感謝の気持ちを込めた定期演奏会を行いました。
 当日は、呉市の方々、教職員及び学生研修生を含め約120名が来場されました。
 今回の演奏曲目は「士官候補生」「アンパンマンのマーチ」「宇宙船艦ヤマト」「魔女の宅急便メドレー」「海猿のテーマ」「勇気100%」「サウンドオブミュージック」で、学生音楽隊は、休日や、課業終了後の少ない時間を活用し、今回の演奏会のために練習を行ってきました。
 全ての演奏が終了すると来場者から大きな拍手が贈られ会場は、暖かい笑顔に包まれました。


投稿定期演奏会を終えて
 本科4学年第Ⅱ群 堀之内 友美
 私たち学生音楽隊は訓練や試験勉強の合間を縫って合奏練習を行い、限られた時間の中で各自精一杯努力してきました。
 その成果である定期演奏会では、100人以上の方々が来校され、静聴していただいたことにより、演奏者としての大きな喜びを感じました。
 また、指揮者の高山先生からの指導や、学生音楽隊以外の学生・職員のご協力をいただいたことにより、定期演奏会を成功することができたと思います。
 この定期演奏会が引き続き開催され、地域の方々と海上保安大の懸け橋となり続けることを祈っております。